S16オコリザルスタンダードスタン

f:id:yakoyakobu:20160719114912j:plain
皆さんお久しぶりです!ヤコブです
JCSが終わりそれぞれ一区切りできたことだと思います。
皆さんレートやってますか?
私はS16ダブルレートで自分のオコリザル最高レートを更新したので適当にブログを書かせてもらいます。
読んでいただけたら幸いです。

f:id:yakoyakobu:20160719092640j:plain

最高1890・・・なんで1900じゃないんだって感じですねw(勝率はいろんなパテ使ってるので気にしないでください)

ざっくりとパーティーの紹介をします。

f:id:yakoyakobu:20160719085006p:plain
オコリザル@こだわりスカーフ
インファイト
・れいとうパンチ
・ダストシュート
いわなだれ
嫁&麻痺するスカーフランドロス&メガ枠ぶっ倒すウーマン
f:id:yakoyakobu:20160719085017p:plain
f:id:yakoyakobu:20160719085114p:plain
ゲンガー→メガゲンガー@ゲンガナイト
・たたりめ
・おにび
・まもる
・みがわり
相手のサイクルを崩す担当&ガルーラゲー&催眠ゲーに屈しない漢の中の漢
f:id:yakoyakobu:20160719085124p:plain
ライチュウ@きあいのタスキ
ねこだまし
・アンコール
・まもる
10まんボルト
パーティーの最高補助役&青いオジサンキラー
f:id:yakoyakobu:20160719085141p:plain
ナットレイ@たべのこし
パワーウィップ
・ジャイロボール
・はたきおとす
・まもる
攻める要塞&低い位置からメガサナのスカートを覗く変態
f:id:yakoyakobu:20160719085202p:plain
ファイアロー@いのちのたま
ブレイブバード
・おにび
・はねやすめ
・まもる
特攻隊長&ガルーラの恩返しを耐えまくるドM
f:id:yakoyakobu:20160719085210p:plain
ミロカロス@オボンのみ
・ねっとう
・こごえるかぜ
じこさいせい
・まもる
美貌枠(♂なんだけどね)&ゴキブリ処理班団長

軸となるのはオコリザルです。
オコリザルの倒す主な相手を見てみましょう!
f:id:yakoyakobu:20160719085401p:plain
誰が見てもメジャーに強いですねw
なのでオコリザルの穴を埋めるようにギミックを仕込みながら組んでいます。
自分が愛用しているオコアロゲンナットにライチュウミロカロスを入れてみました。

技構成がヘンテコなために瞬間的な火力をなかなか引き出す事ができません。しかし、ポケモン一匹一匹の特性をうまく利用することでイージーウィンを狙うことができます。
相手のスタンパーティーを単純にメタっている為逆にシンプルなパーティーにイージーウィンされることもあります・・・・(これはオコリザル使いの高い壁だとおもいます)

☆このパーティーで勝つ選出時の肝☆
確実に出てくる相手を3体に絞る!
上記3体の使う技の一貫をきる!
起点にできるポケモンを引き出すように選出する!
この3つを意識するだけでこのパーティーで出し負けることはないと思います。

メジャーどころへの選出や立ち回りはポケモンと技をみればわかると思うので省略w
気になる方はコメントお願いします!

面白いことが書けなくて申し訳ありません> <
最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真引用 http://pldh.net/dex/family/index さんから
あと自分のカメラ